トップ / 通販で騙されないように

通販で騙されないように

通販の偽物サイト

詐欺サイト

通販の詐欺サイトの見分け方とは

詐欺サイトには本家とそっくりのサイトを使ったものとオリジナルの詐欺サイトを使ったものがあります。通販を利用するときはだまされないように注意が必要です。見分け方としてはサイトショップの経営会社についてはっきりと詳細が明記されていることです。通販サイトの電話番号や住所がなどの情報が記されているかが重要です。もし明記されておらず振込先だけであるなら詐欺のサイトであること可能性が高いので、決して利用するべきではありません。電話番号が架空の番号であることもあります。正しく見分けて被害にあわないようにしましょう。

詐欺サイトの見分け方とは

インターネットの通販サイトで買い物をしたのに、商品が届きません。お金を振り込んだのにいくら待っても音沙汰なしです。どういうことかと利用した通販サイトを見てみると、なんと電話番号が明記されていません。それをみて詐欺にあったことに気が付きました。後の祭りです。それが高価な買い物であればとてもショックです。ではこうした被害にあわないようにどうすれば詐欺サイトを見分けることができるでしょうか。まず確認する点は会社の住所や電話番号が明記されているかという点です。詐欺サイトと正規のサイトはそっくりです。見分け方をしっかり覚えておくのは大切です。

↑PAGE TOP

© Copyright 通販の詐欺は恐ろしい. All rights reserved.