トップ / 通販の正規サイトか確認

通販の正規サイトか確認

通販詐欺サイトで被害

詐欺サイト

通販詐欺サイトの見分け方とは

通販サイトで詐欺にあわないために詐欺サイトを見分ける必要があります。お金を振り込もうとする前に、もう一度よくサイトが正規のサイトか確認しましょう。見分け方で大切なのは通販サイトの会社の所在地や電話番号がちゃんと書かれてあるかという点です。正規のサイトなら所在地と電話番号は必ず書かれてあります。でも中には架空住所を使っていることもあります。電話番号が記されているなら、電話をかけて確認してみましょう。詐欺サイトで被害にあえば、ほとんどが泣き寝入りです。損失したお金は戻ってきません。正しく見分けてだまされないようにしましょう。

詐欺サイトの見分け方

通販を利用して詐欺サイトの被害にあったという話を聞くようになりました。しかも、訴えようにも、会社の所在地が海外の架空住所である場合などは、日本の警察ではどうにもならない場合が多いです。そこで、このような詐欺サイトの見分け方を知っておいて、自分で被害に遭わないように注意する必要があります。見分け方の一つとして、会社の住所があります。通販サイトが少しでも怪しいと思ったら、住所が架空でないか調べてみましょう。住所が海外である場合は特に注意を、日本の住所でも本当にそこに会社があるか、マンションの空き部屋などでないかを確認します。サイトに電話番号が記載していない場合などは要注意です。

↑PAGE TOP

© Copyright 通販の詐欺は恐ろしい. All rights reserved.